#blog2navi() *『新・世界樹の迷宮2』でも縛りプレイします [#qfc13795] 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の発売日が迫ってきました。 もちろん予約済みですが、体験版は敢えてやっていません。~ どうせ買うことは決めていたので、ぶっつけ本番で遊びたかったからです。(モンハン4Gで忙しかったというのもありますが) 今作も、[[前作と同じく>ぼやきごと/2013-06-26/新・世界樹の迷宮は初回から縛りプレイをしようと思う]]ストーリーモードでは縛りプレイをするつもりです。 :難易度Expert固定| これはもう言うまでもないですね。~ 一時的に難易度を下げたりといったことも一切しません。 :グリモア装備禁止| グリモアシステムは前作と比べて大分改良されているようですが、やはり「入手に運が絡む」という点でゲームの難易度が運に大きく左右されてしまうため、ストーリーモードでは装備を禁止します。~ ちなみに前作も2周目のクラシックモードでは普通に活用していましたし、今作でもそうするつもりです。 :F.O.E狩りは同階層のボスを倒してから| これも前作と同じです。~ F.O.Eを上手にかわしながら地図を埋めるのもこのシリーズの醍醐味の1つですしね。 :攻略サイトを見ない| これ、前作でもやりましたが、縛りプレイとかを特に考えていない人にもオススメです。~ もちろん初見ボスで全滅したりスキルの取り方に無駄が出たりはしますが、そういった試行錯誤もまたゲームを面白くする要素の1つなのだと前作で痛感しました。~ 自分で考えた戦略でボスを撃破できた時の達成感は、攻略サイトを見た後だと味わえません。~ 攻略サイトを見るのはやり込みプレイを始めてからでも遅くないですよ。 グリモア以外にも料理などの新要素があるようですが、特にそちらを縛る予定はありません。~ 前作でのフロアジャンプやギルドハウスみたいな要素もあるでしょうから、上述の縛りを設けた上でも旧世界樹2よりは楽になるのではないかと思っています。 私が世界樹シリーズで一番好きな要素はマッピングです。~ 『ペルソナQ』でマッピングシステムがますます進化していたので、今作にも大いに期待しています。~ ああ、早く地図を描きたい…! RIGHT:Category: [[[ゲーム>ぼやきごと/カテゴリ/ゲーム]]] - 2014-11-24 03:59:24 ---- RIGHT:&blog2trackback(); #comment(above) #blog2navi()