Home/コメント の変更点

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Home/コメント へ行く。

[[Home]]

-テスト。 -- ルーチェ &new{2008-07-21 (月) 07:50:22};
--編集不可ですが、トップページのコメント欄だけは書き込めるようにしてみた。 -- ルーチェ &new{2008-07-21 (月) 07:51:59};
-とりあえず、BMPファイル仕様のページは暇を見つけて復活させる予定。 -- ルーチェ &new{2008-07-21 (月) 07:57:47};
--というわけで、復活させました。 -- ルーチェ &new{2008-08-03 (日) 07:24:35};
-ウィキになってる (゚Д゚) -- nikk-ou &new{2008-07-21 (月) 20:28:07};
-ウィキになってる (゚Д゚)  その2 -- hyouga &new{2008-07-21 (月) 21:58:03};
-Wikiなら更新楽だよね→じゃあWikiを自作しよう!→(長い放置期間)→もうPukiWikiでいいや(←今ここ) -- ルーチェ &new{2008-07-21 (月) 23:22:28};
-ぶらぼー!BMPの仕様はここが一番綺麗だし正確かなって。 -- hyouga &new{2008-08-06 (水) 02:08:25};
-元々独自のテキスト整形ルールに則ってページを作っていたので、Wikiへの落とし込みはエディタの置換機能で7〜8割完了。やはり記述ルールというのは重要だ。 -- ルーチェ &new{2008-08-08 (金) 12:52:04};
-CIEXYZカラーモデルについて大まかに理解したのでBMPファイル仕様を更新。…よくわかった。ぶっちゃけ細かいこと考えないでWin32 APIに任せておくべきだということがよくわかった。 -- ルーチェ &new{2008-09-20 (土) 04:40:14};
-C#のWikiってなかったけ。NWiki?あと、MSが作ったASP.NET製Wikiがあったような -- 鬼神 &new{2008-09-28 (日) 15:36:47};
-あったあったこれこれ→http://www.flexwiki.com/ -- 鬼神 &new{2008-09-28 (日) 15:40:38};
-Webで編集できればなんでもよかった。今は更新停滞している。 -- ルーチェ &new{2008-09-28 (日) 23:57:01};
-16ビットBMPの既定ビットフィールド の値の列は4バイトで表記されている。あれだとファイルやメモリ上に置いて1ピクセル4バイトだと勘違いを招く恐れがある。2バイトで表記するよう修正願いたい。 -- gtk2k &new{2008-10-03 (金) 18:23:54};
--一応、「16ビットBMPでは各カラーマスク値の下位16ビットのみを用い、上位16ビットは無視する」とは表記されています。この表記を「16ビットBMPの既定ビットフィールド」にも記載しておきます。ビットフィールドの各値が2バイトであると勘違いされてしまっては本末転倒なので(16ビットBMPでも、ビットフィールドの各値は4バイト)。 -- ルーチェ &new{2008-10-06 (月) 13:01:01};
-久々にコメントが!と思ったら謎の文字列だった時のやるせなさ。…最近は、ニコニコ動画見てたり、NiVEというフリーのモーショングラフィックスソフト用のプラグインを作ってたり、ニコニコ動画見てたりしてます。 -- ルーチェ &new{2008-11-10 (月) 16:56:41};
--ルーチェさんもニコニコなのか。最近自分もニコニコ動画見てたり、XNAいじってみたり、あとはまぁニコニコ動画見てたり。つーかUSBコントローラ認識しない不具合(MS曰く仕様)XNA3.0でも修正はいってないorz -- 鬼神 &new{2008-11-23 (日) 20:43:17};
--XNAは外部の任意ファイルリソース(ユーザが用意したモデルファイルとか)を読み込めないので、カスタマイズ性の高いPCゲームは作り辛そう。プログラム中でコンテンツ・パイプラインにビルドさせて読み込ませようとしてる人がいた気もするけど…。決まったリソースしか使わないなら優秀なリソース管理手法だと思うんですけどね。 -- ルーチェ &new{2008-11-24 (月) 03:30:56};
---MSの人が掲示板で、上述の件に関して「考え中」みたいなことを言っていた気がするので、今後の展開に期待。それまではSeleneでも使ってみようかと…思ってはいるけど何もしてない今日この頃。 -- ルーチェ &new{2008-11-24 (月) 03:36:46};
-久々の更新。今回初めてC++/CLIを使ってみた。マネージコードとネイティブコードをこんなに手軽に共存させられるとは…。GUI制御はC#、データ処理はC++/CLIと使い分けるのが良さそう? -- ルーチェ &new{2008-11-21 (金) 04:28:44};
--あと、ネイティブなコードやDLLのマネージラッパを簡単に作成できるのも特筆点。既にWeb上で散々言われていることなので今更ですが。 -- ルーチェ &new{2008-11-21 (金) 04:34:48};
-PNGのデータ部は圧縮されているのですか?バイナリエディタで見ただけでは色はわかりませんよね? -- bmp &new{2008-12-23 (火) 18:42:44};
--zlibで圧縮されています。加えてフィルタがかかっている場合もあります。バイナリエディタでは色はわからないと思います。 -- ルーチェ &new{2008-12-24 (水) 02:24:49};
--カラータイプがパレットの場合、パレットチャンク(PLTE)を探せばパレット色はバイナリエディタでもわかると思います。 -- ルーチェ &new{2008-12-24 (水) 02:28:52};
-久方ぶりです。そして、あけおめ、ことよろ〜 ・・・ 去年一度も会ってない気もしますが・・・ -- 奏夕 &new{2009-01-02 (金) 01:02:13};
--あけましておめでとうございます。たった今実家から風邪付きで帰ってきました…。 -- ルーチェ &new{2009-01-03 (土) 15:09:26};
-imgctl.dllのバージョンアップは、今後予定されておりますでしょうか? -- りょう &new{2009-02-04 (水) 20:57:56};
--F氏に提供してもらった修正コードくらいは反映させたい…と思いつつも、特にバージョンアップの予定は立っておりません。 -- ルーチェ &new{2009-02-05 (木) 00:11:13};
---Jpegの細かいオプションとか、PNGのα保存が、あったら、凄く嬉しいなっと思いました。フリーじゃなくてシェアでも嬉しいです。 -- りょう &new{2009-02-12 (木) 06:48:47};
-どうも、超お久しぶりです。MSのHRKこと、Hirokiですvv -- Hiroki (HRK) &new{2009-02-15 (日) 02:34:12};
-ってか、wikiになってる(笑) -- Hiroki (HRK) &new{2009-02-15 (日) 02:34:30};
--編集が楽なWikiなら更新頻度も上がるだろう。 → ごらんのありさまだよ!! -- ルーチェ &new{2009-02-15 (日) 03:39:56};
---なぜかコメント欄だけが盛り上がる・・・ってか、それならコメント欄だけでサイト作っても良いような・・・(マテ) -- Hiroki (HRK) &new{2009-02-15 (日) 22:46:40};
-サイト移転しましたv → http://meteoricstream.com/ -- Hiroki (HRK) &new{2009-02-15 (日) 02:35:11};
--それでは、あけおめことよろですvv(遅) -- Hiroki (HRK) &new{2009-02-15 (日) 02:35:54};
-wiki化してるw -- 作者M &new{2009-02-17 (火) 17:13:36};
--ブログ全盛のこの時代に敢えてWikiを採り、更に自分以外は編集できないようにしてWikiの利点を8割くらい潰すのが私のジャスティス。 -- ルーチェ &new{2009-02-17 (火) 22:36:09};
-http://homepage3.nifty.com/auforte/SA3B0019.JPG をimgctl.hpiで読むと固まってしまい、困っています。 -- ake &new{2009-02-18 (水) 17:27:32};
--最新バージョンUPしました。固まらずにエラーを返すようになるだけですが…。 -- ルーチェ &new{2009-02-19 (木) 00:34:51};
---とても素早い対応ありがとうございます。早速使わせて頂きます。 -- ake &new{2009-02-19 (木) 14:46:17};
--このJPEGファイルは壊れています。ブラウザや一部のアプリでは壊れていない部分だけ強引に表示してくれるようですが…。 -- ルーチェ &new{2009-02-19 (木) 00:37:35};
-申し訳ありません。画像リンクがこんな張り付き方になるとは・・・ -- ake &new{2009-02-18 (水) 17:29:07};
--Wikiの設定を変えました。あんな貼り付き方になるとは私も知らなかった…。 -- ルーチェ &new{2009-02-18 (水) 22:20:37};
-「Aviutl出力プラグイン利用」で、比較的新しいx264guiを使ったマルチパス出力がうまくいかなくなったようです。詳細はNiVE Wikiのプラグインページに上げておきました。auo側でなんか特殊な変更でも入ったんですかね。(´・ω・`) -- 金の髭 &new{2009-02-24 (火) 12:36:06};
--NiVE Wikiにて回答します。 -- ルーチェ &new{2009-02-24 (火) 22:33:45};
--回答しました。ソースコード中に「// 全部キーフレーム」とか平然と書いてあったのが我ながら恐ろしい…。 -- ルーチェ &new{2009-02-25 (水) 00:54:47};
-対応ありがとうございました! -- 金の髭 &new{2009-02-25 (水) 01:37:44};
-なんか懐かしくなって、ルーチェさんが昔作った、空想世界をVectorからダウンロードしてみましたv -- Hiroki (HRK) &new{2009-03-01 (日) 05:40:47};
--やめて黒歴史やめて!w …いやまぁ、もう10年近く前に作ったもんですけどね。 -- ルーチェ &new{2009-03-01 (日) 17:37:00};
-imgctl_hsp-126.zipのimgctl.hpiが1.25のままのようです。 -- SS &new{2009-04-08 (水) 11:03:17};
--ビルドし忘れてましたorz 再UPしました。 -- ルーチェ &new{2009-04-10 (金) 02:01:15};
-imgctl_hspはHSP 3.xに対応する予定はないのですか? 画像の書き出しをするいいHSP3.x用のDLLがなくて・・・ -- blue &new{2009-04-18 (土) 17:46:01};
--はい、予定はありません。HSP 3.xだとimgctl.dllの方が使えるみたいです。「imgctl.dll HSP」でググってみるとよろしいかと。 -- ルーチェ &new{2009-04-18 (土) 21:37:08};
---HSP3.xでもimgctl.dllのほうが使えるのですか!試してみたところうまくいきました。ありがとうございます。 -- blue &new{2009-04-23 (木) 00:21:24};
-ルチェさんのホームページないのかとぐぐったらヒットしたのでお邪魔しますた(´ω`)酔っ払ったので寝ます(´ω`*)またにー -- 調教師ラムザ &new{2009-04-22 (水) 03:39:34};
-たびたび失礼。空想世界、私も始めました。今からプレイ!楽しみです。 -- 調教師ラムザ &new{2009-04-25 (土) 20:18:37};
-ルチェさんの動画、アミノさんって方の動画で紹介されてましたよ。 -- 調教師ラムザ &new{2009-04-27 (月) 00:08:19};
--投稿ミス;一日で再生1万とか何者なんですかねwちなみに私の動画も紹介されてましたwそれではおやすみなさい。 -- 調教師ラムザ &new{2009-04-27 (月) 00:09:49};
--調べてみたら「MF2死ぬ気で〜」の人でしたか。MF2わからないので見たことは無かったんですが、よくランキング上位に挙がってたのは覚えてます。 -- ルーチェ &new{2009-04-27 (月) 02:10:21};
--FFTプレイ動画で初日1万は驚異的ですねぇ…。これでFFTに興味を持つ人が増えてくれると嬉しいです。 -- ルーチェ &new{2009-04-27 (月) 02:12:00};
---まあ再生1万でも私の心の師はルチェさんですけどね!wいやあ空想世界おもしろいですねえw最初の街でさりげなくホームページ宣伝してるのに吹いたw -- 調教師ラムザ &new{2009-04-29 (水) 23:28:00};
-初めまして、NiVEのプラグインのreadmeから来ましたー。今ircの#NiVEでプラグイン製作者さん・NiVE使用者さんと集まっていろいろ話してますんで、気が向いたら来て下さいな! -- みるく &new{2009-05-15 (金) 00:44:40};
-imgctl.dllの使用制限はありますでしょうか -- TK &new{2009-05-22 (金) 20:34:20};
--readme.txtに書いてあることがすべてです。 -- ルーチェ &new{2009-05-23 (土) 01:38:18};
-Aviutlの入力にも対応させてください… -- zx &new{2009-05-24 (日) 15:39:30};
--本家Wikiからダウンロードできる『DirectShow入力プラグイン』で大抵の形式には対応できると思うのですが。 -- ルーチェ &new{2009-05-24 (日) 16:15:26};
-ここでNiveのことを知り、最近使い始めました。WMMではできないことがいろいろできていいソフトですね。魔物縛りの新作アップしました。白魔縛りネタにしすぎましたwスマンwあと、今回の恋愛日記のオチに大爆笑してしまったwミーティアが大好きになったw -- 魔物縛りの人 &new{2009-05-30 (土) 23:16:57};
--最近忙しくて他のFFT縛り動画を見ていなかったのですが、昨日久々に魔物縛り見たら色んな意味で進化しててビックリしました。まも☆らじおもしろいよまも☆らじ。 -- ルーチェ &new{2009-05-31 (日) 01:39:57};
---気に入っていただけたようで嬉しいです。相談なんですが、次回のラジオでこのコメントと、ROでやってたキャラの事を紹介させてもらっても大丈夫でしょうか? -- 魔物縛りの人 &new{2009-05-31 (日) 20:17:02};
---コメントくらいは構いませんがROはちょっと…。動画自体をネタにされるのは全然構わないのですが、「あの動画のUP主は○○なんだよ」といったあまり動画と関連性の無いネタは個人的に微妙なので(UP主自身が動画内でネタにしているなら別ですが)。 -- ルーチェ &new{2009-05-31 (日) 23:02:35};
---了解しました。何か変なことを言ってしまって申し訳ないです。ROでされてたキャラが白魔縛りの原点ともいえるほどリンクしていたのでつい…。失礼しました;それではコメントだけ紹介させていただきますね。ありがとうございます! -- 魔物縛りの人 &new{2009-06-01 (月) 22:18:44};
-aviutlPluginPortsですが、画面サイズを720*480にプロジェクトで指定しているのに、AVIに出力すると640*480の周囲に白枠が出来てしまうんですが。auoはexaviplus.auoを使ってます。 --  &new{2009-06-06 (土) 03:16:27};
--試しに適当な動画を出力してみましたが問題なく出力できました。 その現象はaviutlPluginPorts限定で起きているのでしょうか? また、exaviplus.auoでの出力時、コーデックは何を使っていますか?コーデックによってはサイズに制限がある可能性があります。 -- ルーチェ &new{2009-06-07 (日) 01:20:28};
-imgctlを利用させて頂いております。サービス動作しているWebサーバ上で動作するCGIのモジュールとして利用しているのですが、DCtoDIBにGetDC(NULL)を与えると画面色数によってNULLを返します。もちろんサーバ上での実行でなければ色数に関わらず正常に動作します。一般的な用法では無いとは思いますが、何か思い当たる原因はありますでしょうか。できる限りこちらの修正で対処したいと思っております。 -- 0th track &new{2009-06-28 (日) 23:31:23};
--DCtoDIB 関数がNULLを返した直後の ImgctlError 関数の返り値は調べられますか? -- ルーチェ &new{2009-06-29 (月) 03:45:01};
---何故か再現しなくなってしまいました。とりあえずは様子を見たいと思います。申し訳ありません。 -- 0th track &new{2009-06-29 (月) 15:26:56};
--DCtoDIB関数がNULLを返すのは、【1】引数hdcがNULLの時、【2】malloc関数が失敗した時、【3】StretchBlt関数が失敗した時の3通りです。ImgctlError関数の返り値によって、これらのうちのどれなのかがわかります。ご参考までに。 -- ルーチェ &new{2009-06-29 (月) 22:42:29};
---状況からおそらくStretchBltですね。次回再現時に考慮に入れさせていただきます。アドバイスありがとうございます。 -- 0th track &new{2009-06-30 (火) 00:43:52};
---久しぶりに再現したので色々やってみましたが、やはりStretchBltのようです。おそらくデバイス関連に依存したエラーだと思います。こればかりはどうにもなりませんね。お騒がせ致しました。 -- 0th track &new{2009-10-02 (金) 01:50:48};
-仕事が一区切りついてようやく余暇時間ができたので久しぶりに来てみました。 元気してますか〜?w -- 奏夕 &new{2009-07-19 (日) 02:39:51};
--今日まで三連休だった気がしたがそんなことはなかったぜ。…というわけで元気に土日出社してましたorz -- ルーチェ &new{2009-07-20 (月) 18:10:52};
-まぁ、この業界はそんなもんですなぁ(笑) お互い死なない程度に頑張っていきましょうや(苦笑 -- 奏夕 &new{2009-07-21 (火) 02:26:02};
-Aviutl入力/出力プラグイン利用[1.6,1.3]を試してみたのですがNiVE起動時にエラーが発生してしまうようです。エラーログや状況をNiVE Wikiのプラグインページのほうに上げておきました。 -- 金の髭 &new{2009-09-26 (土) 00:23:31};
--つづき → [[ぼやきごと/2009-09-27/VC++2005SP1再頒布可能パッケージの罠]] -- ルーチェ &new{2009-09-27 (日) 23:51:53};
-ぼやきごとのゲーム見せてもらったのですが、面白そうですね。 完成が楽しみですね^^ -- shale &new{2009-10-20 (火) 23:07:04};
--ありがとうございます。「二十代のうちに自身の作品と呼べるものを作りたい」という思いで構想し始めた本企画ですが、現時点での完成確率は宝くじで一等が当たる確率よりは高い程度です。 -- ルーチェ &new{2009-10-21 (水) 03:50:49};
-ははは・・・まあ、頑張ってください。 あ、あとぼやきごとのゲームのキャラクターに、メルトってiu -- shale &new{2009-10-21 (水) 13:48:45};
--ミスった・・メルトっていうキャラクターがいますよね? そのキャラクターと同名のキャラクターがルーチェさんが作った空想世界にいましたよね? そこからとったんですか? -- shale &new{2009-10-21 (水) 13:50:19};
--はいそうです。といっても特別な意図があるわけではなく、あのぼやきごとを書いていた時にたまたま頭に浮かんだ名前がそれだったというだけです(某ボーカロイドの影響もあると思われる…)。 -- ルーチェ &new{2009-10-21 (水) 20:20:05};
-SPAMコメントが増えてきたのでちょっと対策します。 -- ルーチェ &new{2009-12-17 (木) 23:59:58};
--半角文字のみでの投稿をできないようにしました。とりあえずこれで様子見。 -- ルーチェ &new{2009-12-18 (金) 00:27:11};
-BMP の RLE 圧縮の Encode の Program で Bug があったので Feedback したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?あまり長文になって迷惑をかけても申し訳ないし... -- fizz &new{2009-12-25 (金) 08:51:47};
--別にここに書いて頂いても全然構わないのですが、複数行に渡っていて書きづらい等あるようでしたら簡易掲示板の設置を検討します。 -- ルーチェ &new{2009-12-26 (土) 20:08:25};
--…というわけで、設置しました。左上メニューの「掲示板」からどうぞ。 -- ルーチェ &new{2009-12-26 (土) 21:02:22};
-お久しぶりです。FFT魔物縛りの人です。 今度pixivで、白魔縛りの絵を中心に描いてらっしゃる方と 合作で動画を作るのですが、ご迷惑でなければその際、何点か白魔縛りの イラストを動画に入れたいのですがよろしいでしょうか? 絵の方が白魔さんに迷惑かかるかも?と 気にしてらっしゃるようでしたので。 もしご迷惑でしたら絵の掲載は致しません。 それでは失礼いたします。(-ω-) -- 椎名 &new{2010-02-06 (土) 11:29:16};
--うぉぉ…、すいません、完全にコメント見落としてました。遅いかもしれませんがイラストの件はご自由にどうぞ。動画自体をネタにする分にはいくらでも好き勝手やってもらって構いませんので。 -- ルーチェ &new{2010-02-23 (火) 22:48:15};
---お返事ありがとうございますo(〃'▽'〃)o ってこちらこそ遅くなってすみません(*x_x) イラストの件ありがとうございます。次の動画でやらせていただきますので宜しくお願いします☆ -- 小笠原 &new{2010-03-29 (月) 20:21:17};
---こんばんは。動画ができましたので宜しければご覧になってくださいo(〃'▽'〃)o それでは失礼します☆ -- 小笠原 &new{2010-04-09 (金) 20:09:06};
--動画見ました〜。カルタはかなり笑いました。「や」もそうですが、「ぬ」が特にツボw …それにしても、毎回動画見てると思うけど、椎名さんはリア充やな〜^^。&size(1){リア充爆発しろ…!}; -- ルーチェ &new{2010-04-12 (月) 01:23:38};
-また、imgctl_hsp-127.zip内のimgctl.hpiが1.26のままのようですが・・・。 -- SS &new{2010-03-22 (月) 20:24:56};
--命令(関数)に変更がないのでimgctl.txtを書き直していませんでした。hpi自体は更新されているはずですが…。 -- ルーチェ &new{2010-03-22 (月) 20:44:55};
--ってそもそもビルドしていませんでしたorz 直しておきます。 -- ルーチェ &new{2010-03-22 (月) 20:47:34};
---どうもありがとうございます^^ -- SS &new{2010-03-23 (火) 01:59:00};
-はじめまして。いまちょっと描画系のライブラリを作っていて、それでBMPファイルの仕様を探していたらたどり着きました。カラーマスクの有効ビットが連続しているかどうかの判定はもっと短く(ループを使わずに式二つほどで)書けるんですが、それはページには書かないんですか? -- source &new{2010-04-27 (火) 10:15:59};
--肝心の式が述べられていないので予想ですが、非0のマスク値 Mask について「 x = Mask / (Mask & -Mask) + 1; if (x == (x & -x)) { /* 連続している */ } 」ってことですかね? 違っていたら教えて頂けると助かります。確かに今載せているコードは微妙なので書き直した方がいいかもですね。 -- ルーチェ &new{2010-04-28 (水) 00:07:34};
-大体同じ式ですが、私のは割り算フリーなので少し速いかも(どっちみち1枚当たり3回しか実行しないのであんまり関係ないですけど)。任意のマスク値aについてt=a+(a&-a);if(t&(t-1)){/*連続していない*/} 電車の中でぼーっと考えて思いついた式で実験して無いので何か例外的動作があるかも。 -- source &new{2010-04-28 (水) 08:27:47};
--あ、コメントの挿入先間違えた。 -- source &new{2010-04-28 (水) 08:28:29};
--おー、これなら除算がないのでマスク値が 0 や INT_MIN でも問題無さそうですね。近いうちに書きかえようかと思います。ありがとうございます。 -- ルーチェ &new{2010-04-28 (水) 10:35:14};
---どういたしまして。 -- source &new{2010-04-28 (水) 12:10:13};
-お久しぶりです。白魔縛りの手描きアニメを作りましたので、よければご覧下さい。もう少しで白魔縛りも完結ですね。少しさびしい気もしますが、製作頑張ってくださいね。 -- 椎名 &new{2010-07-04 (日) 19:25:15};
--見ました〜。一番人気な娘と、実は一番人気なさそうな娘ですな^^。ジニーとコーデリア…なぜ差がついたか…。最終話は鋭意妄想中です。つまりまだ1秒も作ってない。 -- ルーチェ &new{2010-07-04 (日) 22:12:31};
-白魔縛りの出撃回数、とどめ回数、戦闘不能回数、行動回数をニコ動にあげましたので、よければご覧ください。真ん中のロゴは変換ソフト未対応のものでやったためです。 -- ヤマノリ &new{2010-08-15 (日) 22:54:39};
--うお、コメントに今気付きましたorz 動画見ました。細かいな−。 作成はWMMでやってるみたいですが、そのままWMVにしてUPすれば変なロゴが出たりもしないような…? -- ルーチェ &new{2010-08-29 (日) 18:27:30};
-NiVE2のテキスト(詳細)で気になる点がありましたのでWikiのプラグインページに報告とサンプルプロジェクトを上げてみました。わかりづらいかもしれないので一応こちらにもコメントしておきます。m(_ _)m -- 金の髭 &new{2010-11-06 (土) 23:26:52};
--修正しました。詳細はNiVE2 Wikiにて。 -- ルーチェ &new{2010-11-07 (日) 18:50:09};
-imgctlで8bitのJpeg保存ができるでしょうか? -- r &new{2011-01-10 (月) 11:45:37};
--グレースケールのことでしょうか。だとするとimgctlでグレースケール保存する方法はありません。 -- ルーチェ &new{2011-01-12 (水) 03:20:57};
-昔を懐かしんで久しぶりにきてみました。 またホームページのデザインが変わられましたね -- 古代魔導師銀河 &new{2011-07-17 (日) 23:41:31};
--お久しぶりです。個人サイトはすっかりブログが主流になったこのご時世ですが、細々と更新しております。 -- ルーチェ &new{2011-07-19 (火) 01:31:21};
-白魔縛り最終羽の投稿からほぼ一年という節目、久しぶりに一から見てきました。やはり白魔の破壊力はえごいな。二度見ても色あせぬ面白さでしたミーティア大好き。   -- komaki &new{2011-09-07 (水) 21:35:45};
--今日で最終投稿から丸1年ですね。私は未だに日記部分のコメントを見返す勇気が出ません。 -- ルーチェ &new{2011-09-10 (土) 01:34:20};
-コメントテスト。 -- ルーチェ &new{2011-09-16 (金) 06:31:39};
--rewritemap を導入してもコメント入力できるかのテストでした。 -- ルーチェ &new{2011-09-16 (金) 06:32:15};
-はじめまして、プラグインセットを利用させて頂いていますが、ブレンド(詳細)の置換機能が通常と同じ挙動をしていて、ブレンド元の画像が消えていませんので一応報告しておきます。 …余談ですが趣味のニコ動のところを見たら大妖精のSW2.0があって吹いたwww 自分もNiVE2とここのプラグインを東方卓遊戯動画に使わせてもらおうと思ってますw -- ヴィアス &new{2012-03-01 (木) 14:39:43};
--うーん、ブレンド処理はNiVE2のAPIを利用しているだけだったはずですが…調べてみます。 東方卓遊戯は私の好きなジャンルの1つなので色々動画見てます(最近だと白玉楼ALGとか)。新卓期待! -- ルーチェ &new{2012-03-02 (金) 14:49:47};
--確認しました。どうも完全透過(α=0)のピクセルは置換されないようです(半透明なら置換される)。NiVE2作者さんにAPI仕様を確認中です…。 -- ルーチェ &new{2012-03-02 (金) 23:53:36};
--作者さん曰く「APIで完全透明ピクセルが置換されないのは仕様」とのことだったので、独自処理で置換するように修正してUPしました。 -- ルーチェ &new{2012-03-19 (月) 09:18:43};
-初めまして。imgctlをとても便利に使わせて頂いております。このDLLのUnicode版の公開予定は無いのでしょうか?自作ソフトをUnicode化しようとしているのですが、imgctlがあまりにも便利でこれ無しではやっていけそうにないものでして。 -- hiroshi &new{2012-05-19 (土) 08:37:12};
--imgctl.dll は文字列を扱うようなライブラリではないので、 const char* を引数に取る関数にUnicode文字列を渡したい場合に WideCharToMultiByte 関数等でShift_JIS文字列に変換して渡せば済む話だと思いますよ。 -- ルーチェ &new{2012-05-20 (日) 01:29:32};
---返答どうもです。国際化対応が目的だったのでWideCharToMultiByte()では異なるコードページの文字列を混在させられませんが、それでも実用上十分かと思うのでその方法で解決としました。有難うございます。 -- hiroshi &new{2012-05-27 (日) 09:56:45};
--すごい今更でもう見てないでしょうけど、ファイル内容を一旦バッファに読み込んで MtoDIB 等に渡すようにすれば読み込みでは imgctl にファイル名を渡す必要は無くなるかと思います。逆(DIBto〜M)が無いのが微妙ですが…。 -- ルーチェ &new{2012-06-23 (土) 05:57:08};
-先日、ソフトへのご要望をいただいた件についてですが、メールの返信がエラーになってしまうためこちらに書き込ませていただきました。返信可能なアドレスで再度ご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 -- Mitsuhal &new{2012-12-01 (土) 23:11:21};
--おお、わざわざご連絡ありがとうございます。送信エラーになったとのことですが、こちらには2通とも問題なく届いております。内容に関してはメールにて返信致します。 -- ルーチェ &new{2012-12-02 (日) 07:25:24};
--送信エラーの件は、メールでのご指摘の通り、昔使っていたGmailのアドレスに転送していたためでした。気付かなかった…。ありがとうございます。 -- ルーチェ &new{2012-12-02 (日) 15:16:25};
-お久しぶりです。元気してますか〜?今日メール送ったんですけど届いてるでしょうか?メアドがあってたか非常に自信なくて(汗 -- murorin &new{2013-01-20 (日) 18:38:25};
--メールには気付いたけどこちらのコメントには気付いていなかったという…。 -- ルーチェ &new{2013-01-23 (水) 11:33:04};
-こんにちは。cpprefjpというサイトを作ってる高橋晶と申します。「VC++のC++規格対応状況」ページを拝見させていただきました。参考サイトとして載せていただいたcpprefjpサイトにも、(VC++に限らないという意味では違いますが)同様のページを作成しておりますので、もしご興味がありましたら、cpprefjpのサイトを一緒に作りませんか!cpprefjpは、以下のGitHubリポジトリで、Markdownというフォーマットで作成しています。 https://github.com/cpprefjp/site もし参加していただけるのであればコミット権限をお渡ししますので、私までGitHubのアカウント名をお知らせください。 faithandbrave@gmail.com -- 高橋晶 &new{2014-01-31 (金) 01:59:00};
--メール送りましたー。 -- ルーチェ &new{2014-02-01 (土) 02:15:25};