Home / ぼやきごと / 2010-04-19 / FFT縛りプレイ動画について語る 1
FFT縛りプレイ動画について語る 1

FFT縛りプレイ動画について語る 1

FFT(ファイナルファンタジータクティクス)のプレイ動画の話です。

私は現在ニコニコ動画でFFT白魔道士縛り(以降『白魔縛り』)という動画シリーズをUPしています。
ここ数カ月間UPどころかプレイすらしていませんでしたが、先日ようやくゲームクリアし、あとは動画編集するだけの状態になりました。

多分、このシリーズをUPし終えたら、私が新たなFFTプレイ動画をUPすることは当分(あるいは一生)無いでしょう。
まず、数カ月間プレイしていなかったことからもわかる通り、モチベーションがかなり低下しています(それでも久々にプレイしたらやっぱり面白かったですが)。
加えて仕事や他の趣味などもあり、FFTだけに時間を傾けていられる状態でもありません。
よほどのカタルシスを得られるような縛りを思い付いたら話は別でしょうが…。

なので、私がUPした動画やFFT縛りプレイ動画全般について、動画中では書けない・書き切れないことを色々と語っておこうかなと思います。

長くなるので数回に分けて書きますね。

Next: [FFT縛りプレイ動画について語る 2]
Category: [FFT][ニコニコ動画] - 2010-04-19 01:51:13